BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS

Tuesday, October 13, 2009

短歌

短歌は詩ですか?
だいだい同じだと思います。
前回、先生は短歌を教えました。
あの短歌は全部意味があります。
意味は感動ですね!
あの短歌の中で、一つは私は大好きです。

”まだ電話しろよ、
まってろ、
いつもいつも命令形で愛を言う君”

いい短歌と思います。
共感があるから。
私は彼がいます。
毎日、彼は私に電話をします。
だいだい一時間、私たちは相談します。
たいてい、私たちは毎日起こるのことを話します。
問題があるの時、私は彼と相談します。彼は問題があるの時も、私に話します。
でも、ときとき私はちょっとかなしいです。私たちは遠いね。
今、私はペナンの大学で勉強します。
大学の寮で住んでいます。
でも、彼はKuala Lumpurの大学で勉強します。
彼も大学の寮で住んでいます。
ときとき、さびしね!

毎日、彼は私に“また電話しろよ、まってろ”と言っていました。
気分が悪いの時、あの命令は嫌いです。
いつもいつも私に命令をあげます。でも、ときとき、あの命令はあまいです。
私は知って、あの命令は愛を言うです。
幸せね!私たちはいつも幸せお願いします。

4 comments:

Stellarwind said...

suddenly feel so rite?
haha

yin yin said...

はい、短歌を見てあと、共感がありますよ。感動ですね!

myrika said...

こんにちは!
彼といい関係のようで、いいですね!
インインさんは命令形で彼に話すことはありますか?

yin yin said...

hai, watashi mo mei rei kei de kare ni hanashimasu. sai kin, watashi ha kare ni mei rei wo shi te, penang ni iku na ku cha i ke me sen!! haha..

Sorry. the lab computer not allow me to type in japanese :( i will retype it with my computer soon. :)